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【壁バウンドに対する考察】
バージョンアップして
壁バウンドからの復帰の仕様が変わったようなので軽く解説を

魔理沙の技には壁バウンドを挟むものが多くある

6B、ウィッチングブラスト、☆3の強射撃と各種スキル

この壁バウンドだが
バージョンアップに際して2回目の壁バウンドからの相手の復帰が極端に早くなったようだ
このため、例えば今までは

AAA~下A→強射撃→ウィッチングブラスト→マスパ

と繋げられていたのだが
強射撃が☆3状態だと

AAA~下A→強射撃(壁バウンド)→ウィッチングブラスト(壁バウンド)→

と壁バウンドが2回誘発するため最後のマスパが間に合わなくなっている
無論白スタンさせてしまえば関係はないのだが、ルート次第ではそうも言っていられない
上記のルートの下Aが横Aに変わってしまうと壁バウンドが2回誘発してしまう

マスタースパークを外すのはダメージ的にも精神的にも良くないので
頭の片隅にでも置いておいた方がいいだろう


【ライジングスウィープに対する考察】
ライジングスウィープは8hitする昇竜技で、最終段のみ40%のスタンが蓄積する
これに対し仏魔理沙の弱射撃は当たった場で爆発が短い時間だが留まり、連続hitする仕様になっている(最高4hitで1hitごとにスタン10%)
この弱射撃に対しノータイムで昇竜を入れると、

爆発hit→昇竜1段目hit→爆発hit

と、なり昇竜で上に運ぶ力が弱まり最終段の40%のスタンが当たらない、といった現象が時々起こる
ライジングスウィープも昇竜拳の例に漏れず、撃った後の隙が非常に大きい
コンボの〆で相手がスタンしなかった場合、この昇竜の隙がどんな悲劇を生み出すかは想像し辛い

仏魔理沙を使う場合は弱射撃後のライジングスウィープの間に少しのディレイをかけることを念頭に置いておきたい

余談だが自分が相手より上空にいる場合でも最終段が当たらない事がある
要注意

【弱射撃を絡めたコンボ】
弱射撃から繋げるコンボは壁コン以外最速で出すと弱射撃に引っかかって大体ロクな事にならない
多少余裕を持って繋ぐべし

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